50歳からのんびりやってみた

50歳からのブログ挑戦

【YouTube】絶望ライン工ch【ハマってる】

みなさま、こんにちわ

絶望ライン工です。

 

と、他のユーチューバーと違ってテンション低めにはじまります。

38歳独身工場にて非正規ライン作業員をやっていて

勤務月収16万5千円

人生に絶望している、悲壮感漂う

そんな彼の食事や生活の様子を

紹介しているチャンネルなのですが

何故かハマります。

本人はしゃべらずアフレコとテロップのみで

しかも無表情でじっと見つめています。

 

すごいと思ったのがまず

  • 言葉選びがうまい

給与明細を紹介するのですが、給与明細のことを

「人生の通知表、人々がひた隠す残酷な黙示録」

読書をされているようですが、なかなかこんな言葉でてきません。

ルパンのくだりは全然似てなくて笑えます(笑)

 

  • 音楽が俊逸、頭に残る曲

挿入歌もなのか、作詞・作曲・歌すべてお一人で作られているのでしょうか

ピアノも弾けるようです。歌詞がまたすごい

「生きてるってさ」はSpotify等で購入するこもできるようです。

特に好きなのは「絶望少年おじさん」で壱周年記念でドローン撮影時に

かかる曲が好きです。

歌詞の中に

「孤独なあいつの歌~ポポーポポポポ ポポーポポポポ ポー~」

と文字にするとあれなんですが

スーパーで聞いたことのあるあの音楽

頭に残るあの音楽!

この曲はリコーダーでも演奏なさってました。

 

しかもかわいい女の子も描けるって

何者なんでしょうか、、、、

そこで勝手に考察してみました。

 

考察その1

あくまでネタ。俳優・芸人で脚本があって絶望さんを演じている。

ちょっとありえると思いました。

 

考察その2

リアルガチ。本当にライン工で働いていて独身寮はペット可

(廊下は歩かせてはいけないので抱きかかえているのがリアルっぽい)

前職は清掃工場で働いていたようですが

免許更新の動画を見てください。

4年前の絶望さんの免許証の写真。髪長くてなんだかアーティスト?っぽい?

ので考えました。

30代半ばまで音楽をやってきてバンド活動、もしくはシンガーソングライター

を目指していたが夢半ば断念し、生活の為今にいたる。。。

 

 

ご本人は何も努力してこなかったと話していますが

努力してこなかった人が作曲やイラスト描けたりできないと思います。

そんな絶望ライン工チャンネルもいまや11万人登録者がいて

収益の方が月給を超えていることでしょう。

そんな絶望さん、競艇に貯金(笑)しているようで

ギャンブルお好きなんでしょうか

 

最近では「中田敦彦トーク」注目のYouTubeで紹介されてましたね

わたしはたまたまYouTubeのおすすめにたまたま載っていて見ましたが

GoogleAIさんすごいですね。

わたしの好きなのご存じでいらっしゃる(笑)

 

ご興味のある方是非見てみてください~


www.youtube.com