50歳からのんびりやってみた

50歳からのブログ挑戦

久しぶりに友達に会ったよ

先日、友達とあってランチを一緒に食べました。

社畜の如く仕事していた時、忙しすぎて友達との連絡しなくなり

年賀状もやめて、ほとんどの友達が疎遠になってました。

しかし、1人だけたまーに

「元気?」って

連絡をしてくれていた彼女がいました。

長男が2、3才の時からの付き合いだから18年来の友達。

同じ区内に住んでいるけど年も違うし学校も違う

実はとあるオンラインゲームで知り合いましたw

 

オンラインゲームをやり始めたばかりでいきなり見知らぬ人に殺されてw

近くで狩りしていた友達が倒れている自分に気がついて

「大丈夫ですか?」

って声をかけてくれたのがキッカケですw

 

ちょっと特殊な知り合い方ですが

話していくと同じ区内に住んでいることがわかって

そこからゲーム内でもオフラインでも友達になったという感じです。

 

ひとしきり会社への愚痴を聞いてもらったり、昔の話をしたり

本当に楽しかったです。

 

なんで友達と連絡取らなかったんだろう〜

疲れてると気持ちに余裕がなかったなと今は思います。

会社をやめて、やっと人間に戻ろうとしてるんだなと

友達を笑った。