50歳からのんびりやってみた

50歳からのブログ挑戦

ヒカル考案冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ作ってみた

Youtuberヒカルさんの大ファンなんですが

ジョイフルのヒカル考案冗談抜きで旨いおかんの唐揚げを

先日食べに行って来ました!

 

f:id:emizuex:20220117130057j:plain

東京八王子店で喫食w

美味しかった!

本当は9個タイプを注文したかったんだけど

50代の胃袋にはしんどいのでやめましたw

 

美味しかったので

今度は家で作れるやつを頼んでみた

f:id:emizuex:20220117130344j:plain

冷凍になっています。

開けてみると〜

f:id:emizuex:20220117131108j:plain

とり肉が生で、粉が別になっていました。

これは自宅で作る唐揚げそのまんまですね。

冷凍食品の唐揚げって既に揚げてあって、チンするだけですが

本格的ですね。お店でもこのように現場であげているんでしょうかね?

 

鶏肉を解凍しました。

f:id:emizuex:20220117131547j:plain

もも肉でしっかりと漬け込まれている感じでした。

付属の小麦粉(片栗粉かもしれない)をまぶして油であげました。

小麦粉は足りるかな?と心配しましたがちょっと余るくらいでちょうど良かったです。

 

ジャジャーン!

出来ました😆

 

f:id:emizuex:20220117131828j:plain写真だけ見るとお店と変わらないですね!

もちろん味も美味しいです😆

 

お店の味がそのまま自宅で食べれるのっていいですね。

以前ヒカルハンバーグの冷凍を頼んだのですが

やっぱり自宅でお店と同じように焼くことが出来なくて

美味しかったのですが、お店で食べた方が美味しかったんです。

でも、唐揚げはほぼお店と変わらない味・見栄えのように感じます。

 

お取り寄せもいいですが、やっぱり店舗で食べたい、食べてほしいです。

東京ですと3店舗ありますが八王子や青梅などちょっと遠いところにしか

ありませんが、港区辺りでしたらUber eats頼めるようになったみたいだし

埼玉の八潮店かレイクタウン店が1番近いのかなと思います。

ジョイフルはドリンクバーが豊富でデザートもパフェが美味しかったw

あと、モーニングが時間帯関係なくずっと頼めるんです。

パンケーキや目玉焼きがいつでも食べれるのはいいですね!

なんか肉とか食べたくないし食べるもんないなーって時にちょうどいいよーな

でもお店行くとヒカルさんのハンバーグか唐揚げ食べるんですけどね笑