50歳からのんびりやってみた

50歳からのブログ挑戦

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad無印9世代届いた!

【小学生】体操服入れのはなし

実物がこちら ↓

ルピシアボンマルシェ福袋は絶対買い!

LUPICIA(ルピシア)という 紅茶専門店のお茶が大好きです。 以前の「レピシエ」というお店の時から知っているんですが 「紅茶王子」というマンガで知り当時、千駄ヶ谷にカフェがあって 実際紅茶が飲めて、オフ会で9人3段重ねのアフタヌーンティーセット 頼…

【ポポーポポポポ】スーパーの例のメロディーがおもちゃになった【ポポーポポポポ】

脳内再生率、リピート率が高いメロディー その名も! 「スーパーの例のメロディー」(曲名があるのか?) ポポーポポポポ♪ ポポーポポポポ♪ あれって 「呼び込み君」ってメモリー式音声POP(音声ポップ、録音再生機)で スーパーの総菜コーナーなどで販売促…

【絶望ライン工】チュート徳井さんと同じ気持ちだったw

絶望ライン工さんのTwitterにコメントを書いたら ご本人に「いいね」をいただいて 小躍りしているわたくしでございます。 Twitterで紹介されていたチュートリアル徳井さんが 絶望ライン工chを紹介していたというので 早速見てみました。 こちら ↓ 毎日放送…

【YouTube】絶望ライン工ch【ハマってる】

みなさま、こんにちわ 絶望ライン工です。 と、他のユーチューバーと違ってテンション低めにはじまります。 38歳独身工場にて非正規ライン作業員をやっていて 勤務月収16万5千円 人生に絶望している、悲壮感漂う そんな彼の食事や生活の様子を 紹介してい…

結局、電気圧力鍋って便利なの?

電気圧力鍋(アイリスオーヤマ4Lタイプ)1年使ってみた 家庭で料理しているみなさま、お疲れ様です。 毎日の料理、本当にめんどうくさくですよね。 家庭で色んな料理を作る国って日本くらいのようですね。 外国では共働きが基本で、料理に手間をかけない文化…

ブリーチをしてみる

会社をやめてまずした事 髪の毛を「ブリーチ」する!です(笑) 会社務めだとできないじゃないですか! 外人風カラーバイレヤージュ?ハイライト?にあこがれてました。。。 しかし、初めてのブリーチはやっぱりためらいがあり 髪の毛も伸ばしたかったので美容…

はじめまして

やってみたかったブログを はじめてみた! はじめまして。 私は50歳専業主婦をしています。 10月に5年勤めていた会社を退社しました。 社畜のごとく働いていていました。。。 朝7時に家を出て、夜9時に帰ってくることもザラで 仕事に追われる毎日で、 ・・・…